金閣と北野天満宮

* この記事は2017年にransewhaleが独自でやっている「ぼっちアドカレ」企画4日目の記事になります。

こんばんは! ransewhaleです(今日も日付を超えてしまいすみません)。

さて,土曜日に鹿苑寺金閣に行って来ました<(╹ヮ╹)>

というわけで今日はその時のレポをしたいと思います。

まず,金閣の近くにあるラーメン店でラーメンを食べました。

ここのラーメン,正直あまり期待せずに適当に入ったんですがめちゃくちゃおいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

おそらくまた行きます(><)

Tweetを遡ると夏には冷やし中華もやってるそうです。

冷やし中華好きなので絶対行かなきゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そうしてラーメンを食べてお腹を満たしてから鹿苑寺に入りました。

IMG_5188.JPG

金閣は神々しい以外の言葉がでてこないくらいキラキラでした()

人が非常に多かったです(特に修学旅行生)。

IMG_5192.JPG

遠目からも金閣をとってみました。人がいなければこの視点も悪くないなぁと思いました(?)

そしておみくじしました。

IMG_5196.JPG

ハングル語ってなんだろう…(?)

気になって引いてみるとなかには韓国語らしき文言が書いてありました。

IMG_5239.JPG

そして地味に「大吉」を引いてしまいました…(運をここで使い果たしてどうするんだ)

ちなみに4項目はそれぞれ

  • 家業は幸せを心に保ったまま稼業を起こせば繁盛する
  • 自分が持っている天機を影に隠さなければ名声を大きく轟かせられる
  • ささいな妨害もなく出世する
  • 大人の助けを得られるならばより繁盛できる

となっていました。……本当?

そしてソフトクリームを食べました。

IMG_5197.JPG

寒かったです() でもおいしかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちゃんと甘いのに甘ったるくなくて抹茶の苦味がきちんと残されていました(伝われ)

そのあと歩いていると北野天満宮に到着しました。

IMG_5207.JPG

空が明る過ぎもせず暗過ぎもせず,ちょうどいい感じの薄暗さを保っていたせいで非常に心に来ました。

そして受験に合格したことを感謝するためにお参りしました。

IMG_5202.JPG

IMG_5206.JPG

お寺にいるときにはまったく感じなかったのに神社にくるとなぜか心が妙に変な感じに…

何らかのパワーを感じるというかなんというか…

仏教にあまりいいイメージがない反動なのかわりと神道には憧れを持っているのですが,もっと神道について調べてみたいなぁと思いました(そしてできれば神道に改宗したい(?)

せっかく京都に住んでいるのでまたいろいろな神社に行ってみたいなぁと思いました(まとめかたが死ぬほど雑)


というわけで今回はブログっぽいブログ[要定義]を書いてみました。

明日(今日だけど)は何を書こうかな…(ネタがなくなってきている)

では今日はここまでです。今日もありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中